m-koharu0131トイレ成功.jpg
おトイレ大成功中の小晴ちゃん!

わんちゃんは「変化」が苦手な為、
いつもと少し場所が違ったり
普段は無い物が置いてあったりするだけでも
おトイレを失敗してしまうようになる事もあるんです。

そのような事を少しでも
軽減していく為にも普段から
様々な場所でおトイレの練習を
してあげると良いかもしれませんね(*´▽`*)

そんな中、小晴ちゃんは
約8畳程のスペースがある
広いサークルでトレーニングをしている最中に
スタッフが何も言わなくても
自分からおトイレスペースへ向かい、
見事大成功する事が出来ました(≧▽≦)

GOODです★

この調子で成功率を上げていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト