030choppa.jpg


チョッパーくんも30日間のホームステイ卒業です!

 

最初は人見知り・犬見知りだったチョッパーくんですが

30日間一緒に過ごしていくうちに

出会う人・出会う犬みーんなお友達になっちゃいました☆

 

毎日楽しそうにしているチョッパーくんをみていると

私達スタッフも楽しくなっちゃいます♪

 

30日間よく頑張りました!!

また遊びにきてねU^ω^U


029choppa.jpg


おぉっ!!

チョッパーくんかっこいい!!

 

人が座ったらちゃーんと足元でフセしましょう♪

これが出来ればカフェデビューも夢じゃないっ☆

 

カフェ犬目指して頑張ろうU^ω^U!


028choppa.jpg


可愛いお花が咲いていたので記念に♪


お座りもバッチリ!!

自然に座れるようになってきました☆

 

いつでもどこでも出来ることが

最大の目標ですねU^ω^U


027choppa.jpg


説明会にチョッパーくんも参加♪

 

お友達といっぱい遊んで

見学にきてくれた人たちにいっぱい可愛がってもらって

大満足なチョッパーくん☆

 

「可愛いー!!」


とたくさん言ってもらってご満悦ーU^ω^U


026choppa.jpg


とっても楽しそうなチョッパーくん☆


昨日は大雨でお外に行けなかったので

今日は公園で大はしゃぎ!!

 

なにやら落ち葉を見つけた様子...

涼しくなってきたしすっかり秋ですね♪

 

「出せ」のトレーニングもして

拾い食いも防止していきましょう!


n-tyoppa-100923.jpg

 

今日は雨が降っちゃった・・・ので、ついでに傘慣れトレーニング☆


傘をバサバサ開いたり、上から被せてみたりしましたが

チョッパーちゃん全く怖がらないし気にしません(^^;)

 

お利口すぎてこんな可愛い写真も撮れちゃいました♪

次はレインコートにも挑戦してみようかな!


024choppa.jpg


お利口ワンコ発見!!

 

お散歩に行く前は

飛び出したりせずちゃんと待ちましょう♪


「OK」の合図で外にでます。


お散歩大好きな子にはかなり難易度高!


でもトレーニングの成果がこの通り☆

とっても上手に出来ましたU^ω^U


023choppa.jpg

チョッパーくん、いい笑顔!!

 

しっかりお座りが出来るようになってきたので

写真もいいものがバッチリ撮れます♪


トレーニングの成果だね☆


もっと色々披露出来るように頑張っていこう!!


022choppa.jpg


ジーーーーーーーーーー...

 

穴が開くほど見つめています;^^

今「待て」と言われてじっと我慢...


フード大好きチョッパーくん。

食器から目が離せません!

でもちゃーんと待てしているからエライよね♪

 

次はアイコンタクト出来るように頑張ってみよう☆


021choppa.jpg


一緒に並んでお座り待て♪


お隣にいるのは大先輩!!

しっかり見習って、チョッパーくんも上手に出来ています☆

 

少し落ち着いて見えるでしょ??笑


020choppa.jpg


「デコボコ道もへっちゃらさっ!!」

 

得意げな顔で颯爽と歩くチョッパーくん☆

デコボコしていて歩きづらいところも気にしません♪

苦手な子が多いのにすごいなぁ☆

 

どこでも歩けると

お散歩も何倍も楽しくなるねU^ω^U


n-tyoppa-100917.jpg

 

新しい洋服を着てポーズもキメて、モデル気分♪なチョッパーちゃん

靴とも大きさがあんまり変わらないくらい小さいんです!


なのにとっても活発・・・(笑)

 

洋服が気になるのか、回りながら噛んでいました(^^;)


でも、伏せの指示をだせばこの通り!可愛く撮れちゃいます♪

もっともっと待ての練習をして可愛い写真を撮らないと☆


018choppa.jpg


チョッパーくんのおトイレ状況報告!!

着実に範囲が広がっています☆

 

そして!大成功U^ω^U♪


このまま成功率をあげて

もっと広くてもちゃんとシートで出来るようにしようね☆


017tyoppa.jpg


「ハウス!!」

 

少し離れた所からでも

ハウスに入れるように特訓中です☆


いつでもどこでも

サササっとハウスに入れたらかっこいいよね♪


016choppa.jpg


みんなで仲良くお散歩へ♪

並んで記念写真を撮りましょう!!

 

ちゃんとカメラの方を向いていますね☆


アイコンタクトの猛特訓をした成果かな^^♪笑


015choppa.jpg


チョッパーくんの大の苦手な「爪切り」!!

爪を切るときには大暴れしちゃうんです;^^

 

この苦手な爪切りを克服するために

日々トレーニングに励んでいます!


爪切りを見ても怖がらないように

まずは爪切り自体に慣らしましょう☆

 

キリリとした表情がなんだか大人びて見えますね♪


014choppa.jpg


只今ヒールポジション(左側)につくトレーニング中!!


とっても難しい技なんですが

しっかり集中してトレーニングに取り組んでいます☆

 

さてさて、チョッパーくんは上手に左側に付くことが出来たのかな??


013choppa.jpg


ガタンゴトン...


なんだか大きな音がするね。

ちょっぴり緊張気味なチョッパーくん;^^

 

大きな音や不思議な音が苦手です...


電車を見ても怖がらず

お利口さんにジーっと見ていました☆

 

色々な経験を積んで

苦手な物を無くしていこうねU^ω^U


012choppa.jpg


「ボク我慢するんだから...」

 

そんな声が聞こえてきそうですね☆

お水をもらう時は

ピョンピョン飛び跳ねないで

しっかりお座りして待ちましょう♪

 

習慣付けると「お座りお座り!!」

なーんてうるさく言わなくても自然に座るようになりますよU^ω^U♪


tyoppa-100909.jpg


只今、顔拭きの練習シーン☆

顔の皺にごみがたまりやすいパグちゃん。

タオルなどで拭き拭き。。。

 

タオルで一瞬触るところから少しずつ慣れていこうね(^_^*

ようちえんせいのあんずちゃんも見守ってくれていました♪


tyoppa-100908.jpg


何かを必死に見ているチョッパーくん。。。

 

実は食器の中に大好きなフードが入っているんです!!

すぐにでも食べたいチョッパーくん。

アイコンタクトが出来たら食べられるんですが、、、

 

呼んだり、変な音を出しても目を離さない様子(^ ^;

すぐにアイコンタクトできるのを目指して頑張っていこうね♪

 

tyoppa-100907.jpg

 

今日はホームステイのみんなとパピートレーニングをしたんだ☆

 

ダンボールやバスマット、がたがたする板など、

いろんな足場を体験したんだ!!

みんなが苦手なマンホールだって僕はへっちゃらさ♪

 

これからも苦手なものを見つけて克服していこうね(^_^*


tyoppa-100906.jpg


今日は夜にお散歩へ☆

 

信号待ちではお座り待てでアイコンタクトもできたよ(^_^*

でもすぐに立っちゃうから待てのトレーニングもしていこうね!!

 

お利口ワンコ目指して頑張ろう♪

 

007choppa.jpg


ボディケアがちょっぴり苦手なチョッパーくん...

まずは仰向け抱っこからトレーニング開始!!

 

仰向け抱っこは全部のボディケアの基本になるんです♪


大好きなフードを食べながら

リラックス出来るようにトレーニングしていこうね^^☆


006choppa.jpg


みんなで仲良くお散歩です♪

今日は木が多くて涼しい神社へ☆

 

さぁさぁ並んでお座り出来るかな??

チョッパーくん

お座りがだんだんと定着してきた様子ですU^ω^U


005choppa.jpg


チョッパーくんのおトイレ状況報告!!

 

少し広めにして

おトイレよりも何もないゾーンの方を広くしてみました!


それでもチョッパーくん

とっても上手に出来ました☆

もちろんカメラ目線も忘れません♪笑

 

子の調子でトイレもどんどん広げていこうねU^ω^U


n-tyoppa-100902.jpg

 

水に塗らしたバンダナを巻いてお散歩へ♪

 

公園で呼び戻しの練習をしました☆

「おいでー」と呼ぶと元気よく走って来てくれるチョッパーちゃん(^^)

ただ、行き過ぎてしまうこともしばしば・・・

 

きちんと膝まで来てから止まれるようにトレーニングしようね!


003choppa.jpg


只今フセの猛特訓!

大好きなフードの為なら頑張りますっ!!笑

 

チョッパーくん段々とフセも形になってきました☆

手についてくることが大切です♪


少しづつ手の合図に変えて

トレーニングしていこうねU^ω^U


002choppa.jpg


チョッパーくんはとっても楽しそうにお散歩するんです♪


いい笑顔でしょ??

運動はとっても大切☆


よく食べて

よく運動して

よく寝て


まだまだ暑いこの時期を

元気に乗り切ろうねU^ω^U♪


001choppa.jpg


きょうからしつけ教室DOGLYで30日間頑張ります!!

可愛い可愛いパグの男の子☆

 

とっても食いしん坊で甘えん坊です♪

これから30日間

たくさんのことを覚えていこうねU^ω^U

 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト