k-kozue23103.jpg
仰向け抱っこの練習をしました☆彡

仰向け抱っこが出来ると
耳掃除や足ふきなど
日々のお手入れがグンと楽になることがあります!
立っている状態ではなかなか見られない
お腹周りの健康チェックも出来ますね(*^。^*)

わんちゃんにとっては
緊張しやすい体勢なので
パピーの頃から練習していけると
良いかもしれません♪

ポイントは人もリラックスしておこなうことです◎
人が緊張しているとわんちゃんも
緊張してしまいます((+_+))

深呼吸をしながら落ち着いておこなっていると
始めはピンとしていた後ろ脚も
時間が経につれ力が抜けてきました。
「オッケ?!」の合図で自由になった後は
少し落ち着いた様子でした(*^^*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト