k-kozue23108.jpg
刺激がある中でのアイコンタクト!

わんちゃんにとって
「刺激」はとても苦手なので
気になる物事が出現すると
一気に集中力が落ちてしまいやすいんです。

普段から様々な刺激の中で
練習するようにしていくと
いざという時にも役立つかもしれません♪

今回、こずえちゃんの近くには
スタッフがワイパーを動かしながら
近付いてきている状態。

好奇心旺盛なこずえちゃんは
動くワイパーが気になる&
スタッフに挨拶したい
という状態でしたが・・・・・

少しだけハンドタッチの手で誘導しつつ
名前を呼ぶと、ワイパーを持ったスタッフを
少し気にしつつもすぐに
アイコンタクトを取ってくれましたよ(*´ω`*)

オスワリまでしてくれてお利口さんです◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト