k-kozue23120.jpg
リード無しの状態でハウス出来ました!

リードがない状態だと
わんちゃんの行動できる範囲が広くなり
集中しにくいことが多いです。

「ハウス」の指示はお家の中など
リードがない状態でも出来ると便利なので、
リード無しでも出来るように
練習していきましたよ(*´ω`*)

始めはリード有りで何度か復習!
スムーズに出来るようになったところで
リードを外してみました☆

自発的にオスワリして指示を
待ってくれているこずえちゃん。

「ハウス」の掛け声と指の合図で
上手にハウス出来ました!

少し迷うこともありましたが、
何度か練習していくと
こずえちゃんがクレートに入りきるまで
指の合図をしっかりと続けると
最期にはハウス出来ることが多かったです(*'∀')


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト