k-kozue23123指示出さなくても自発的にオスワリ.jpg
トレーニング大好きになったこずえちゃん(#^.^#)
自発的にオスワリしてくれることが多くなりました!

欲しいものがあると
ついつい飛びついてしまう
ワンちゃんは多いですよね(*'▽')

何か欲しいものがあるときは
オスワリしてくれるようになると
飼い主さんも飛びつかれることなく安全ですし、
更なるお利口ワンちゃんに
近づけるのではないでしょうか☆

オスワリの練習を沢山したこずえちゃんは、
スタッフと遊びに行くと
自発的にオスワリしてくれます!
リードを付けていない時も
スタッフに集中してくれていますね。

スタッフがいつもご褒美を
持っていることを知っているのか、
「ちょうだい!」「トレーニングしよう!」
とお利口に伝えてくれました(*^^)v





ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト