s-jef0823作業中のスタッフの前でお座り.jpg
刺激がある中でのトレーニング!

わんちゃんは「刺激」や「変化」に
とても弱い動物のため、
いつもと違う物事があると
全く指示が通らなくなってしまうこともあります。

まずは小さな刺激から
練習を行うことで少しずつ
軽減できるようにしていきましょう◎

ジェフちゃんの背後には
撮影のお片付けをしていたスタッフ。

見慣れない道具等も置いてあり、
気になって仕方ない様子の
ジェフちゃんでしたが・・・・

いつも以上にこまめに
声掛けとご褒美を与えることを行いながら
トレーニングをしていくと
段々こちらに集中してくれるように♪

最後はかっこよく
お座りを決めてくれました(*^^*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト