t-ura0318.jpg
外でトレーニングしました!

刺激や誘惑はトレーニングにおいて大きな課題となります。
他の犬や人、食べ物や物等
わんちゃんが気になってしまうと
なかなか指示を聞けないことは良くあります。

いつでもどこでも指示を聞けるようになるためには、
はじめは刺激や誘惑が少ない所で練習して
少しずつ刺激や誘惑を大きくしていきます。
わんちゃんに成功体験を沢山させてあげましょう(*^▽^*)

うらちゃんはお散歩に行くと
色々な匂いが気になったり
近くで遊ぶ子供たちが気にる様子もありました。
始めは匂いを嗅ぎやすい草や子供達から離れた
刺激や誘惑の少ない場所で
簡単なハンドタッチから始めました!

段々と集中力が上がってきたうらちゃんは
アイコンタクトできる時間が増えて
上手にヒールポジションにもつけましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト