t-ura0325.jpg
事務スペースでトレーニング!

ワンちゃんは刺激や誘惑に弱いです。
気になる物の中でも指示を聞けるようになるためには
出来ることを地道に練習して、
少しずつレベルアップしていきますよ(^^)/

うらちゃんは気になる物の多い場所でトレーニング!
始めはソワソワ地面のにおい後嗅ぐことが多かったですが、
ハンドタッチオスワリなどで集中力を高めていきました☆
また、いつもよりも少し良いご褒美の力も借りて
成功体験を積みましたよ(*^^*)

始めは人が離れるとついてきてしまうことが多かったのですが、
一歩動くところから練習していくと
最後にはリード半分ほど動いても
待っていられました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト