t-ura0328.jpg
「呼び戻し」の練習をしました!

呼び戻しをマスターさせることが出来れば、
いざというときにテンションコントロールしやすくなります!

例えばドッグランで遊んでいる時に
興奮して遊びがエスカレートしてくると、
ワンちゃん同士の喧嘩に繋がることもあります。
そんなときに呼び戻しをすることによって、
喧嘩になる前に落ち着かせてあげることも出来ます◎

とにかくグーの手を見せれば
近くまで駆け寄って来てくれるように
トレーニングをしておきましょう♪

また、飼い主さんの近くまで来たら
楽しくて毎回良いことがあると
学習をさせることも大切です!

うらちゃんはおいしいおやつを使って
練習を繰り返していくと
グーの手を出した途端嬉しそうに
駆け寄って来てくれるようになってきました(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト