t-ura0401.jpg
おもちゃで一緒に遊びました!

ワンちゃんと一緒に遊ぶときは、
楽むだけでなく、落ち着くことも教えられると良いですね♪
ワンちゃんが興奮しすぎないように
時折指示を出してオスワリやフセで
クールダウンしてもらいましょう(*^^*)

おもちゃを見た瞬間ワクワクのうらちゃん!
ポーンと投げると一目散に追いかけていました。
近くに来てくれた時には
おやつと物々交換をしたり、
オスワリを指示して落ち着いてくれたら
すぐにオモチャを投げました(*^_^*)

おもちゃのみに集中することなく
人との遊びを楽しんでくれたのではないでしょうか♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト