t-ura0403.jpg
ようちえん生のラブちゃんと発散しました!

うらちゃんのような体力のあるワンちゃんは
たくさん遊んだり運動をすることで
発散により満足感を得て
落ち着いたトレーニングがしやすくなります♪

特にワンプロは身体全体を使うので
効率がよくワンちゃん自身も楽しみながら
発散できるのです!

実際に思う存分に遊んでもらった後
横について歩いてもらったのですが
飛びつくことなく落ち着いて歩くことが出来ました(*^^*)

また、交流経験を多く積むことによって
噛む加減や相手に対する飛びつきも
自身で抑制できるようになってくるので
たくさん交流すればするほど成長していきますね(/・ω・)/

うらちゃんも自分からお腹を出して
上手に遊びに誘っていましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト