t-ura0407.jpg
今日は上野公園まで
お散歩にいってきました!

お散歩をしていると、
うらちゃんが排泄をしてくれたので
処理をしています(*^^*)

実はこのタイミングは
非常に事故を多い瞬間でもあります(>_<)

ワンちゃんから目が離れるのと、
両手がふさがってしまうのが原因です。

このようなタイミングでは
ワンちゃんが「自由に行動できる!」と思うため
道路に飛び出したり通りすがりのワンちゃんに
飛びついていまうこともあります。

そうならないように普段から
排泄処理の間はリードを短く踏んでおき
出来れば「オスワリ」をさせておいてあげましょう♪

うらちゃんは終わるまで
しっかりと指示を聞いて
「オスワリ」を維持していてくれました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト