k-syo-to02213.jpg
「アウト」でおもちゃを離す
練習をした聖斗ちゃん!

指示でおもちゃを離してくれたら
一緒に遊びやすくなって
より良いかもしれませんね☆彡

聖斗ちゃんはスタッフと一緒に
引っ張り合いで遊んでいる最中に
「アウト」指示を出したら
おもちゃを離せるように
練習をしていきました。

最初は中々離そうとしませんでしたが
おもちゃをスタッフ自身の体に
ぴったりと密着させたまま固定して
引っ張り合いが出来ない状態にしたまま
少し待ってみると、離してくれましたよ(#^.^#)

何度か繰り返し行っていくと
少しずつ分かってきたようで
離してくれるまでのスピードも
上がってきた聖斗ちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト