k-syo-to0127.jpg
オスワリトレーニングをしました!

オスワリは様々なトレーニングで使える
とても大切な基礎となる為、
たくさん練習をしておくと良いですね♪

聖斗ちゃんは
まずはご褒美の誘導での練習から
少しずつ手の指示にステップアップをして
練習をしていきました☆彡

最初は誘導の手に
前足を乗せてみようとしたりと
じゃれつくような様子もありましたが、
何度か練習をしていくとわかってきたようで
スムーズに座れるようになってきました(*'▽')

その後は手の指示に移行していく途中、
飛びつきそうになることは
何度かありましたが、
繰り返し練習をしていくと
少しずつ手の指示だけでもスムーズに
座れるようになってきましたよ◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト