k-syo-to0128.jpg
スタッフと一緒におもちゃ遊びをして
発散をした聖斗ちゃん!

このように一緒に遊ぶことは
コミュニケーションにも繋がることもあり、
とても良いですね(#^.^#)

しかし、遊び続けていると
段々興奮度が上がってきて
飼い主さんへの飛びつきや甘噛みに
繋がってしまうこともある為、興奮しすぎる前に
一度遊びを中断してクールダウンさせてから
再び遊んであげるようにしてあげると
良いかもしれません☆彡

聖斗ちゃんも興奮すると
甘噛みが出やすい為、
定期的に遊びを終了して
こまめにクールダウンを挟みながら
発散をしていきました( *´艸`)

すると、たまについつい
甘噛みしようとしてくる事はありましたが、
興奮しすぎたりすることはなく
上手に遊ぶことができましたよ◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト