k-syo-to0203.jpg
お外でのトレーニングに
チャレンジしていきました!

お外には室内では感じないような
刺激がたくさんある為、
わんちゃんも集中力が切れがち(+_+)
普段は簡単に出来る事が
全くできなくなるなんてこともよくある話です。

そのようなことを少しでも軽減するためにも
まずは小さな刺激の中から
少しずつ練習をしていきましょう☆彡

今回、聖斗ちゃんは背後に
小さなお子さん達がいる状態での
オスワリにチャレンジをしていきました。

最初はお子さんのはしゃいでいる声や
走っている音などが気になって仕方ないようで
中々座ることができませんでしたが・・・・

少しでもスタッフに注目してくれたら
ご褒美を与えるところから
徐々にレベルアップをして練習をしていくと
短時間であればオスワリをすることが
出来るようになってきましたよ(≧▽≦)

背後が気になって仕方ない中、
良く頑張りました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト