k-syo-to0205.jpg
ご飯前でのオスワリに
チャレンジをしました!

お皿やおもちゃなど
欲しい物が目の前にあると
飛びついてしまうという
わんちゃんは多いですよね。

聖斗ちゃんはお水やご飯を与える際や
おもちゃで遊ぶ前には
毎回オスワリをするように
徹底して練習をしていったところ、
少しずつ何も指示を出さなくても
自分からオスワリをしてくれるような
様子が見受けられるようになってきました♪

今回は大好きなご飯がたっぷり入った
お皿を前にしてオスワリに
チャレンジしていきました☆彡


最初は飛びつきはしませんでしたが、
早く食べたくてそわそわ。
そのまま少し待ってみると
自発的にオスワリをすることができましたよ(#^.^#)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト