k-syo-to0207.jpg
たっぷり遊んで疲れた後に
ボディタッチの練習をしました!

約1時間程、おもちゃやフードを使って
遊びまわって疲れてきたタイミングで
足を触る練習にチャレンジ☆彡

体を触るときには
このように疲れた状態になってから
行ってあげると落ち着いていてくれやすく、
わんちゃんにも嫌なイメージを
つけにくくて良いですね♪

聖斗ちゃんはたっぷり遊んで
疲れたのかサークルの中で
横になって休憩中。

興奮させないように
ゆったりめに声を掛けつつ、
型周りから少しずつ足先の方に
手をずらして触っていくと・・・

足先まで来た時に
多少気にする様子はありましたが、
甘噛みなどもすることもなく
お利口さんに触らせてくれました( *´艸`)

褒め言葉を掛けると倒れた状態のまま
尻尾を振って嬉しそうにしていた
キュートな聖斗ちゃんでした(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト