k-syo-to0209.jpg
飛びつき防止の練習をしました!

人が近づいてきた、お水があるという
シチュエーションで少しずつマテが出来るように
なってきた聖斗ちゃん♪

今回は大好きなおもちゃを使用して
飛びつかずに待てが出来るかどうか
チャレンジしていきましたよ◎

トレーニングも覚えているのか
飛びつかずにそわそわする
聖斗ちゃん(^_-)-☆

何も指示せずにちょっと待っててあげると
すっと自分からオスワリをすることが
出来る回数が増えてきました( *´艸`)

アイコンタクトもおもちゃばかりではなく
スタッフの方をみてくれるようにも
なってきたのでこの調子で
オスワリを癖付けていけるといいね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト