k-syo-to0212.jpg
ヒールポジションでのオスワリに
チャレンジしていきました!

ヒールポジション(人の左側)は
横について歩く時や扉前でのオスワリマテ等の
様々なトレーニングでも使うため、
教えておくと良いかもしれませんね♪

以前はヒールポジションでのオスワリが
ちょっぴり苦手で、体が斜めになりやすかったり
手を大きく動かして指示を出さないと
座れないという事もあった聖斗ちゃんでしたが、
最近では段々得意になってきました(*^^*)

頭上で小さめに手を動かすだけでも
上手に左横でオスワリすることが
できるようになってきましたよ☆彡

お名前を呼ぶと、にこにこ笑顔で
アイコンタクトも取ってくれました◎

立ち止まるたびにこの指示を出して
練習をしていたところ、少しずつ
自発的にオスワリをしてくれるような
様子も徐々に見られました( *´艸`)
この調子で頑張っていこうね!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト