w-sofi-0217.jpg
オスワリマテの練習をしました!

人が大好きということもあってか、
少しでも人が離れようとすると
すぐついてくるという事が多い
聖斗ちゃんは少しずつ
離れて練習をしていきました。

一歩でも離れようとすると
すぐについてこようとした為、
右側に重心移動をして、上半身が
少しだけ聖斗ちゃんから離れても
オスワリキープしている練習から
スタートしていきました(#^.^#)

最初はそれでも
ついてこようとすることもありましたが、
こまめにご褒美を与えながら
何度も繰り返し練習をしていくと
短時間であれば少し離れられるように♪

後半には2歩程の距離であれば
離れられるようになってきましたよ( *´艸`)

焦らず少しずつ行っていこうね◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト