w-sofi-0218.jpg
刺激がある中でのオイデに
チャレンジしていきました!

どんな時にでも「オイデ」で
戻ってこれるようにするポイントは
・楽しそうに呼ぶこと
・飼い主さんが「魅力的」になること です♪

日常的に用が無くても
「オイデ」で呼び戻し、戻ってきてくれたら
ご褒美を与えてたくさん褒めてあげる
という事を繰り返し行う事で
どんどん楽しいイメージを付けていきましょう◎

今回、聖斗ちゃんの背後には
複数名のスタッフとわんちゃんが・・・!

人もわんちゃんも大好きな聖斗は大興奮。
最初は刺激に夢中で戻ってこれませんでしたが、
しっかりとグーの手を見せながら
大袈裟なくらい楽しそうに呼んでみると
少しずつ戻ってこれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

後半は尻尾をブンブン振りながら、
楽しそうにスタッフの元まで
走って戻ってきてくれた聖斗ちゃんでした☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト