k-syouto0311.jpg
「ハウス」でクレートに入る練習をしました!

クレートへ入れた後、
毎回扉を閉められてしまうと
クレートという物や「ハウス」という言葉は
「これから自分が閉じ込められる嫌な物や合図」
と、覚えてしまう事もあります。

覚えてしまうとクレートへ入れようとすると
激しく抵抗するという事になってしまうこともある為、
普段から用がない時にも「ハウス」の指示で
クレートに入ってもらい、入ってくれたら
すぐにご褒美を与えてクレートからあげる
という風に練習をしてあげるとGOODです◎

聖斗ちゃんもクレートに対して
嫌なイメージが付いてしまっているようだった為、
まずはご褒美を投げ入れて中に入ってもらう
練習からスタートしていきました!

最初はご褒美があっても
躊躇って入らない様子でしたが、
一歩でも進んでくれたらすぐに
たくさん褒めてご褒美を与えるところから
少しずつ練習をしていくと・・・・

まだクレート内にご褒美を入れた状態ではありますが、
スタッフの指示で中に入ってくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

少しずつ良いイメージを付けていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト