k-syouto0312.jpg
アイコンタクトの練習をしました!

「アイコンタクト」は
様々なトレーニングの際にも使用する
とても大切な基礎の1つですね☆彡

前回のホームステイ時に比べて
卒業から少し期間が空いたこともあってか
アイコンタクトの精度が落ちていた為、
復習も兼ねて再び練習を行いました。

最初は気が逸れたり、周りが気になったりして
中々スタッフの方を見てくれてなった聖斗ちゃん。

お名前を呼ぶだけでは
こちらを見る事が難しそうだったので
ご褒美の誘導や音を立ててみて
アイコンタクトを取ってくれるように
練習をしていきました!

最初はそれでも周りをが気になって
中々見てくれませんでしたが、
繰り返し練習をしていくうちに
少しずつ見てくれるように( *´艸`)

後半にはしっかりとオスワリをしながら
アイコンタクトを取ってくれる様子も
見受けられてきましたよ(*'▽')

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト