k-syouto0314.jpg
他のスタッフともリード着脱の
練習をしました!

わんちゃんは「場合分け」をして覚えたり、
人側のリアクション次第で
反応を変えたりすることもある為、
トレーニングを行う相手によって
精度や反応が変わる場合もあります。

普段からたくさんの人と
たくさん練習をしていくことで
そのような事を軽減していきましょう♪

ホームステイスタッフとの着脱練習は
上手にできていた聖斗ちゃんは
ようちえんスタッフとも練習!

最初はいつもよりも興奮気味だったり、
首周りを振ってイヤイヤすることもありましたが
少しでもお利口さんにしていられたら
たくさん褒めてご褒美を与える事を
徹底ながら繰り返し行っていくと
少しずつ落ち着いてきました(*^^*)

段々オスワリキープで
リードをつけさせてくれるような
様子も見受けられてきましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト