k-syouto0321.jpg
今週末に行う去勢手術に先立って
エリザベスカラーの着脱練習をしました!

エリザベスカラーを怖がったり、
ストレスに感じてしまうわんちゃんは多いです。

いざ、使用するとなった時に
激しく嫌がったりという事が
ないようにするためにも
今のうちから慣らす練習をしてくと
良いかもしれませんね(*^^*)

聖斗ちゃんはまずは
一番大きい位置に調節して
少し余裕がある状態にて
練習をしていきました!

するとエリザベスカラーが怖いみたいで
着用後、その場から一歩も歩けなくなった聖斗ちゃん。
ご褒美も受け入れず、かちんと固まったまま
しょんぼりしていましたが、
たくさん褒め言葉を掛けたり
スタッフが優しく体を触ったりしながら
少しずつ慣らしていくと・・・・・

まだ歩いたりすることは出来ないみたいでしたが、
ご褒美を食べる余裕は出てきたようで
スタッフの手からもぐもぐ食べてくれましたよ(≧▽≦)

少しずつ慣らしていいこうね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト