m-yatenban0328.jpg
呼び戻しの練習を
レベルアップしてみました!

トレーニングの間だけ
エリザベスカラーを外して練習。

今回はドッグラン内にて
自由に過ごしている最中に
突然呼んでも戻ってこれるように、
練習をしていきました☆彡

まずはリードを外して
聖斗ちゃんを自由に♪

匂いを嗅いだり歩き回ったりと
スタッフへの意識が逸れてきたタイミングで
グーの手を見せながら「おいで!!」と
呼んでみました☆彡

大袈裟なくらい楽しそうな声で
呼んだ甲斐もあってか、
一瞬悩むかのように立ち止まりはしましたが
すぐにダッシュでスタッフの元まで
走り寄ってきてくれましたよ(#^.^#)

何度か練習をしていくと
段々スムーズに戻って来て
スタッフの前でオスワリまでしてくれるように
なってきた聖斗ちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト