k-syouto0402.jpg
お外でオイデの練習をしました!

お外でもオイデで
しっかりと戻ってこれるようになれば
ドッグランに連れて行った時にも
安心かもしれませんね☆彡

今回、聖斗ちゃんは背後に
幼稚園児の子達やお花見に来た方、
お散歩中のわんちゃんなどと
刺激がたくさんある中でオイデの練習に
チャレンジをしていきました(#^.^#)

最初は鬼ごっこをしていた
幼稚園児たちのことが気になるようで
じーっと見つめて遊びたそうにしていたり、
わんちゃんの方に行こうとしてみたりと
色々な刺激が気になって仕方ないようでしたが
何度か練習をしていくと
段々オイデの方が楽しくなってきたみたいです♪

練習をしていくうちに
周りの刺激を気にせずに
ルンルンでスタッフの元まで
走り寄ってきてくれるようになってきましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト