k-syouto0412.jpg
目の前に刺激がある状態で
ヒールポジションでのオスワリトレーニング!

目の前に気になる物事があると
興奮したり、飛び出していこうとする
わんちゃんはとても多いですよね。

今回はドッグランのゲートの先に
他のワンちゃん達が遊んでいるという
聖斗ちゃんにとって、とても大きな
誘惑がある状態で練習をしていきました!

最初は早く自分も混ざりたいのか
一気に飛び出していこうとしましたが、
リードを固定して飛び出せないように
制御をしながら、何度か練習をしていくと・・・

少しずつではありますが、
スタッフの方へ集中してくれるような
様子も見受けられてきましたよ(#^.^#)

最後はしっかりとアイコンタクトを取って
ヒールポジションでオスワリ☆彡

成功出来た後はゲート内に入って
お友達とご挨拶をして満足そうでした♪




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト