k-syouto211011.jpg
扉の前でマテ!

落ち着いて指示を聞ける事は
わんちゃんの安全を守るためだけではなく
飼い主さんや他人を守るためにも
繋がっていきます♪

日常生活の中でのマナーは
とても大切な事ですので
ぜひ毎日の中で繰り返し練習して
いってみてください(^_-)-☆

今回聖斗ちゃんが挑戦したのは
大好きなドッグラン前の扉でマテ!

ギャラリーもいるためどうしても
楽しくなってしまいウキウキな
様子の聖斗ちゃんでしたが、
リードを短く持って落ち着くまで待っていると
自分からオスワリをしてくれました☆彡

マテと言いながら扉を開けるまで
しっかり待機も出来てお利口さん♪

復習していって出来ることを
どんどんレベルアップしていけるよう
頑張っていこうね( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト