k-syouto211012.jpg
ジェントルリーダーにお鼻を通す
復習をした聖斗ちゃん(#^.^#)

お鼻はわんちゃんにとって
デリケートな部分でもありますので
必ずご褒美を使って触るようにしましょう♪

またご褒美だけでは物足りない時には
先にリードを付けて短く踏んでフセの姿勢で
着けてみるとより落ち着きやすくなるかも(^_-)-☆

聖斗ちゃんはだいぶご飯を食べるようになったので
ご飯を使ってジェントルリーダーをお鼻に通す
練習を何度もしていきましたよ♪

最初はぷいっと顔を背けたり
ご飯を食べないこともありましたが、
こちらも焦らずに落ち着いて接すると
聖斗ちゃんも落ち着いてご飯を
食べてくれるように(^_-)-☆

人の気持ちもわんちゃんに伝わってしまうため
出来るだけリラックスをして焦らずに
トレーニングが出来るといいかもしれませんね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト