k-syouto211013.jpg
興奮してても指示を聞けるように
練習をしていきました!

わんちゃんは興奮が高まると
夢中になって、その他の事が
全くできなくなってしまう事もある為
普段から興奮している状態でも
指示が聞けるように練習をしてあげると
良いかもしれませんね♪

今回、聖斗ちゃんは
隣のサークルに出ていた
ようちえん生の友達と遊びたくて
興奮をしていた為、練習をしてみました!

最初は興奮でなかなか
集中することができていませんでしたが、
一瞬でもこちらを見てくれたら
すぐにご褒美を与えて褒める事から
練習をしていくと・・・・

すぐに集中力が戻ってきたようで
その後は隣にお友達がいても
スタッフの指示でオスワリをして
アイコンタクトを取ることが
できるようになってきましたよ(#^.^#)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト