k-syouto1031.jpg
刺激や誘惑がある中でも
ハンドラーの指示を聞く練習をしました。

わんちゃんは
「刺激」や「誘惑」、「変化」等に
とても弱い動物のため、
少しでも気になる物事があると
トレーニングに全く集中できなくなる
という事もあるんです。

今回はホームステイスタッフや
他のわんちゃんが近くにいる状態で
リードを持っているハンドラーに
集中できるように練習していきました!

ホームステイスタッフが
カメラを持って近づいていくと
尻尾を回転させながら大喜び( *´艸`)

ずっとこちらの方を見ていて
中々ハンドラーに集中できない状態でしたが、
こまめな声掛け、ご褒美を与えながら
練習をしていくと少しずつ指示を聞けるようになり
最後はフセもする事がでいましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト