m-hanamaru1105.jpg
お散歩へ行ってきました!

お散歩の最初から最後まで
きっちりとトレーニングをしながら
歩くとなると、飼い主さんもわんちゃんも
疲れてしまいますよね(^_^;)

「この道ではこれをする!」と言ったような
道ごとにルールを決めたりしながら、
メリハリをつけてお散歩をしてあげると
わんちゃんにも伝わりやすくて
良いかもしれません☆彡

上記のように、聖斗ちゃんも
駅前の人や車通りが多い道では
ぴったりと横について歩く、
公園ではリードを少し緩めて
自由時間にする等して
メリハリをつけて行いました。

すると、スタッフに合わせて
引っ張ることもなく歩いてくれましたよ♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト