k-syouto1121.jpg
飛びつき防止トレーニングをしました!

大型犬ちゃんが飛びついてきたら
力もある為、飼い主さんが怪我をしてしまう
恐れもあり危ないですよね。

聖斗ちゃんも興奮度が高くなると
思わず、勢いよく飛びついて
しまいそうになることもある為、
引き続き練習をしていきました♪

ホームステイスタッフを見つけると
尻尾を回転させながらステップを踏んで
大喜びの聖斗ちゃん(#^.^#)

しかし、興奮させすぎないように
あまりリアクションはせずに
静かに近付いていくと・・・・

少し時間は掛かりましたが、
自発的にオスワリをして
飛びつかずにいることができましたよ(#^^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト