k-syouto1122.jpg
お散歩に行ってきました!

冬になってきて気温も下がってきたので
聖斗ちゃんのような超大型犬にとっては
とっても過ごしやすい季節に
なってきましたね( *´艸`)

太陽が出ている時間が少ないので
暗くなってきたらライトや光る首輪やリード
などを使ってわんちゃんがいるという事を
アピールしていくと早朝や夜遅くのお散歩も
安全に出来るようになりますよ^^

聖斗ちゃんはいつもより眺めの
お散歩にちょっとご機嫌な様子◎

すれ違う人にたくさん声をかけてもらって
嬉しくなってきたのかとってもお利口さんに
お散歩をすることが出来ていましたよ(^_-)-☆

聖斗ちゃんは褒められて
伸びるタイプなのかもしれませんね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト