k-shouto1128.jpg
様々なスピードで「ついて歩く」練習をしました!

「ついて歩く」が得意になった子は
スピードに変化をつけて歩いてみましょう☆彡

歩きながらハンドラーに
意識を向けないといけないので
中々難しいこのトレーニング。
お散歩で向こうから犬が近付いてきた時や
横断歩道などの立ち止まって欲しくない場所で
有効に活用することができますね♪

聖斗ちゃんはジェントルリーダーをつけて
すっかりトレーニングモード(`・ω・´)
一定の速さで「ついて歩く」が上手に出来ていたので、
少し走ってみました!

始めは遅れる時もありましたが、
だんだんルールが分かってきたよう。
急にゆっくり歩いても引っ張らないでいてくれましたよ◎
最後に止まるとオスワリもしてくれました(*^-^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト