k-shouto1216.jpg
ドックランでロープで遊びました☆

オモチャ遊びは楽しくて
運動にもなりますよね(*^^*)
さらにオモチャ遊びは人との
コミュニケーションの時間になることがあります!

沢山コミュニケーションをとって
わんちゃんにとって楽しい人と慣れると良いですね♪
楽しい人と一緒のトレーニングは
わんちゃんが他の人とよりも意欲的に
楽しんでしてくれるようになることがありますよ!

オオモチャ遊びが大好きな聖斗ちゃん!
ロープを投げると
全力で取りに行ってくれました◎
そしてお利口に持って帰ってきてくれます!(^^)!

持って来てくれたロープで
引っ張りっこやモッテコイ遊びをして
更に楽しい印象を持ってもらうと
良いのではないでしょうか(*´ω`*)

簡単な指示も出して遊ぶと
トレーニングにも直接繋がりますね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト