k-shouto230611.jpg
廊下で横について歩く練習をしました!

廊下は曲がり角や扉が多く、
急に人や犬とで食わす可能性があります(+o+)
出会いがしらは事故が
起こりやすいシチュエーションの一つです!
飼い主さんが周りに気を付けて
わんちゃんが先に歩かないように意識しておくと
何かがあった時も直ぐに対応しやすくなりますよ☆


聖斗ちゃんはヘッドカラーを着けると
と一気にトレーニングモードに!
リードを短く持ってヒールポジションを
キープしながら歩きました。
途中で立ち止まって指示をすると
オスワリもしてれましたよ◎
続けていくと自発的なオスワリも見られました!

ご褒美も忘れずに与えつつ
何往復化歩きました。
途中でスタッフにあった時には
興奮せずにと売りすぎることが出来ました(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト