k-syoto0819.jpg
おもちゃを使って引っ張りっこしました。

おもちゃでわんちゃんと一緒に遊ぶことは
実はトレーニングなどにも深くかかわってきます!

ご飯やおやつをあまり食べない子で
トレーニングをするときにご褒美になる物がないと
わんちゃんのモチベーションが下がってしまいますよね。

そんな時に飼い主さんと一緒に遊ぶことが大好きだと、
トレーニングの時に遊んであげることがご褒美になります。
ご飯やおやつをあんまり食べない子の
トレーニングの意欲アップにも繋がります!

聖斗ちゃんも人と遊ぶことが大好きで
おもちゃをスタッフが持ってくると
自発的に「オスワリ」してくれます♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト