k-runa0221.jpg
ハンドタッチでのおいで!

ご褒美を手の中で握って
鼻でタッチをしてもらったらご褒美をあげる
といったハンドタッチは様々なトレーニングで
大活躍なんですよ( *´艸`)

ルナちゃんはこのハンドタッチを使って
おいでの練習をしていきましたよ^^

何か気になるものがあっても
ハンドタッチのグーの手が見えたら
すぐに駆け付けてくれるよう
繰り返し練習していきました!

まずはリード付きで短い距離から
チャレンジしたルナちゃん♪

しっかりとグーの手を見て
スタッフのもとに走ってきてくれました(^_-)-☆

呼ばれるのが楽しくなってきたのか
ウキウキでトレーニングをしてくれた
ルナちゃんでしたよー☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト