o-nana0527?.jpg
お散歩中、公園の日陰で涼みながら
お友達と一緒にオスワリトレーニングをしました!

お外は車や自転車、生活音や他の生き物など
刺激がたくさんある為、
いつもは簡単にできることでも
お外に行くとできなくなってしまうわんちゃんは
少なくないんです(+_+)

普段から様々な場面で練習をしておく事で
そのような事を軽減していくと
良いかもしれませんね☆彡

NaNaちゃんは室内では
このトレーニングは余裕そうでしたが・・・。

お外ではやはり少し周りが気になる様で
自転車などが通ると
気が逸れそうになることもありましたが、
何度か練習をしていくと
段々集中力が戻ってきたようです(*^▽^*)

しっかりとアイコンタクトをとりながら
お友達の隣でオスワリが
出来るようになってきましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト