o-nana0619?.jpg
誘惑の中でのオイデに
チャレンジをしたNaNaちゃん!

普段、「オイデ」で戻ってこれる子でも
誘惑や気になるものがあると
そちらに気を取られて
戻ってこれなくなってしまうという事は
とても多いです(+_+)

普段から色々なタイミングで呼び戻し、
ご褒美を与えたらもう一回自由にさせてあげる
という事を繰り返し行っておくと、わんちゃんが
「飼い主さんの元へ戻っても良い事が起こる
 &もう一回遊びに行かせてもらえる」
と覚えてくれることもあるんですよ★

今回、NaNaちゃんは
お友達とのご挨拶中に練習をしてみました!

少しお友達が気になる様で
ちらっと見る事もありましたが、
しっかりとスタッフの元まで
戻ってくることができましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト