i-maru0708.jpg
ヒールポジションでのフセに
チャレンジをした丸ちゃん!

普段、お家だとオスワリやフセは
ついつい飼い主さんと対面状態のみで
行いがちですよね。

しかし、いつも決まった位置でのみ練習をしていると
いざ左横や斜め前などと、
違う位置で行おうとした時に
出来なくなってしまう場合もあるんです><

どんな位置からでも
指示が聞けるようにするためにも
普段から様々な位置で
練習をしておくとGOODです♪

丸ちゃんはどちらかというと
対面状態の方が得意な為、
最初は少しでも対面に近づこうと
体が斜めになったりすることもありましたが・・・

何度も繰り返し練習をしていくと
少しずつ足の横でまっすぐ
伏せる事ができるようになってきましたよ(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト