a-seiko0918.jpg
ブーメランで発散♪

今の時期天気も不安定で
お散歩に行けない事もたくさんありますよね><

お散歩に行けずに運動を疎かになってしまうと
甘噛みや無駄吠えが増えてしまう可能性も
少なくありません><

天気が悪かったりお散歩に行く時間が無くても
お家で簡単にできるストレスの発散を
行っていきましょう!

ご褒美をグーの手で握って
お鼻でタッチしたら前に投げ、
オイデで呼んで何度も繰り返していきましょう!

ご褒美と飼い主さんの間を行ったり来たりする事で
たくさん走って発散が出来ますよ◎

運動もできるしご褒美ももらえるしで
とても楽しそうにトレーニングしてくれた
せいこちゃんでした(^^)/

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト