h-akiba1007.jpg
保定の練習をしたあきばちゃん!

体を保定されて
動けなくなる事や自由がきかなくなる事を
嫌がるわんちゃんはとても多いです。

しかし将来、動物病院で
診察をしてもらう時にも暴れてしまって
診察どころではない・・・
なんてことになってしまったら
とても困りますよね(+_+)

今の内からご褒美を使って保定の練習を
たくさん行う事で慣れさせておきましょう★

今回、あきばちゃんが練習をしたのは
体を横に倒した状態をキープする体勢!

お腹を出す事があまり得意でない
あきばちゃんは最初は
じたばたすることもありましたが、
何度も練習していくと少しずつ
落ち着いて体勢キープすることが
出来るようになってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト