h-akiba1008.jpg
知育玩具を使って
頭の発散をしたあきばちゃん!

わんちゃんはどんなに体が疲れていても
頭が疲れていないと発散不足に
なってしまう事もあるんです。

このような道具を活用してあげても
とても良いかもしれませんね☆彡

今回、あきばちゃんがチャレンジをしたのは
オレンジ色の引き出しを引き抜くと
ご褒美を食べる事が出来るタイプの物(*^^*)

このおもちゃに初挑戦のあきばちゃんは
まずは引き出しを少しだけ開けた状態で
チャレンジスタートです◎

最初はそれでも中々難しい様子の
あきばちゃんでしたが・・・。

何回か目の前で引き出しを開けて
ご褒美が出てくる様子などを見せて
しばらくすると・・・見事、自分で
ご褒美をGETすることができましたよ(*´▽`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト