h-akiba1028.jpg
お外でスピン・ターンの
練習をしたあきばちゃん!

お外はわんちゃんにとって
大きな刺激がたくさんある為、
いつもは簡単に出来る事でも
刺激に夢中になって
一切指示が聞けなくなってしまう事もあるんです。

まずは刺激が少ない場所から
少しずつ練習をしていくと
集中して指示を聞く練習にも繋がって
良いかもしれませんね(*^^*)

あきばちゃんは
人が少なめな時間帯に
公園へ行き、トレーニングの
練習をしてみました☆彡

最初はそれでも通行人の方などを
気にしている事はありましたが、
ご褒美の誘導から少しずつ
練習をしていくと徐々に
集中力を取り戻して上手に
スピン・ターンをすることが
できるようになってきましたよ(*´▽`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト