h-akiba1127.jpg
遠隔でのトレーニングに
チャレンジしてみたあきばちゃん!

トレーニングを行う際は
わんちゃんとの距離が
離れれば離れるほど、集中力も切れやすくなり
難易度が上がっていきます><

普段から少しずつ距離を伸ばして
練習をしていけば遠隔でも
しっかりと指示が聞けるように
なるかもしれませんね♪

あきばちゃんはまずは
リードフックに繋いだ状態にて
リード約1本半分ほど離れた距離から
練習をしてみました!

最初はあきばちゃんも
スタッフが離れている最中に
集中が切れそうになる事もありましたが、
何度か練習をしていくと
離れた位置から出もしっかりと
指示を聞いてオスワリキープを
することができるようになってきましたよ(*^▽^*)

次は更に距離を伸ばして
練習をしてみようね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト